脂肪吸引の術後と喫煙

大腿脂肪吸引の術後7日目の写真です。

内出血・腫れ・強張りが強く(特に膝関節)、術後インディバに来られました。

週1~2回の術後インディバを、5~6回されて症状改善されましたが、同じような状況の方に比べて若干治りが遅い気もしました。

一日20本以上の喫煙をされていたからかも?!と考えます。

煙草に含まれるニコチンには血管収縮作用があるため、創部の末梢循環が障害されて治癒が妨げられます。場合によっては感染の恐れもあります。

「タバコを吸っても大丈夫!」と言う方がほとんどとは思いますが、、、これぐらい広範囲な手術+術後の内出血も著明だったりすると抹消の血管損傷も大きかったと思うので やはり禁煙するのがベターと思います。

 

この記事を書いた人

ソワン 木村

INDIBA ESTHETIC SALON Soin
名古屋 栄、インディバ エステティックサロン[ソワン]

美容形成手術の術後インディバ
エンビロン美肌ケア・アンチエイジもお任せください。